2006年3月アーカイブ

コメント・トラックバックスパム

MovableTypeをアップデートしてから、コメントスパムやトラックバックスパムが見事に「迷惑」のほうに分類されて、スパムされても表には出ないようになって、「おお!」と思っていました。

昨夜まで。(^^;)

新パソ

子どもたちが使っていた、私のお古のデスクトップPCが起動しなくなったため、私のデスクトップPCを新調し、今まで使っていたのを子どもたちのところへやりました。

息子の卒業式

| コメント(3)

今日は上の子の高校の卒業式でした。

とはいっても、私は仕事がたてこんでいてはずせなかったので、まあ高校生だし、いいよねと卒業式に出るのはパスしました。(^^;)
親の行事見学が、わりと多い高校なので、同じ中学出身の子たちの親はほとんど出ているんだろうなと思いつつ。

カテゴリーが二つ表示された

MTをアップデートしてすぐ投稿した記事にカテゴリーが二つ表示されていました。

おまけにカテゴリーページには同じ記事が二つあるし、カテゴリーページの左サイドのカテゴリーリストには同じ記事名が二つあるし。

うわー、アップデートでトラブった?と思いましたが……。

MovableTypeをアップデート(やっと)

覚え書き的記事

MovableTypeを3.171から3.2にアップデートしました。
3.2が出た当初は、まだいいかなーと思っていましたが、最近英文のトラックバックスパムがひどくて、これを防ぐための対策が講じられているという3.2にアップデート。

    

他利用サイト

twitter_24x24.png tumblr_24x24.png flickr_24x24.png facebook_24x24.png

このアーカイブについて

このページには、2006年3月の記事です。

前のアーカイブ:「2006年1月」

次のアーカイブ:「2006年4月」

最近のコンテンツはこちらです。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ