2006年4月アーカイブ

繁忙ぼうぼう

| コメント(2)

このごろ仕事が多く、とても忙しいです。。。

私のいる部署は、残業しても、その状態は数日のことで、ずーっと続くということはそうないところなんですが、私、あれやこれやでこの頃、ずーっと残業が続いていたりします。

いま残業原因の仕事は、もうすぐピークが過ぎるけれど、担当している仕事が次から次へとヤマがくる。つーか、5月に大きい仕事をいくつか担当することになっていて、あれやこれやで秋まで息つく暇もないかもしれなひ。。。

コンタクトレンズを変えた

まだまだ花粉症の季節ですね。ときどき花粉症の薬を飲み忘れて症状に慌てます。。。

さて、2ヵ月ぐらい前のことですが、コンタクトレンズを変えました。

ボシュロムの使い捨てタイプではないオプティマ38から2週間使い捨てのメダリスト2へ。

変えた理由は花粉症です。手入れしていてもどうしてもタンパク汚れが蓄積して、それが花粉症の目を刺激するので、使い捨てのほうがよかろうと。
結果、すごく快適です。

香り

私は会社に行くときは、みだしなみの一つとして必ず香りをつけていくんですが、この香りの選択って、とても難しい。

サンダルウッドやジャスミンなどオリエンタル系によく使われる香料が好みということもあって、好きな香りがどうしてもオリエンタル系やそれに近いものに傾いてしまいます。

でも、オリエンタルって人によって好き嫌いがかなりあるもので、自分の好き嫌いより人にどう香るかということに気をつけないといけないんですよね。
私は香りをつけると、体温が高くてすごく香り立ちがいいということと、香りの持続もいいほうで、オリエンタルの特徴が強調されることが多くて、そうすると、いくらつける量を加減したとしても、会社にはつけていくのはちょっと……となってしまう。
実は、この手の香りにすごく敏感でダメだという人がいるんです。

でも、年齢がそこそこいっていると、あんまり軽いものだと雰囲気にあわなくて、香りの選択がどうしても難しい。

コメントスパムとトラックバックスパム対策をしました。

コメントスパム対策のほうは、3.17のときにやっていた mt-comments.cgi に、ひらがながある一定以上の文字数がないとはじくコード追加& mt-comments.cgi をしてリネームして mt-cfg からリネームした cgi を呼び出すようにしてやるというのと同じのをやっても、テスト投稿してみると、なぜか3.2では効きません。

ということで、これはあきらめて検索して見つけたプラグインを導入することにしました。

    

他利用サイト

twitter_24x24.png tumblr_24x24.png flickr_24x24.png facebook_24x24.png

このアーカイブについて

このページには、2006年4月の記事です。

前のアーカイブ:「2006年3月」

次のアーカイブ:「2006年5月」

最近のコンテンツはこちらです。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ