2007年5月アーカイブ

昨日はすごい風だった。

家の近くには林がいくつかあるのだが、朝、通勤するために家を出たら、風の吹く音と、木が揺さぶられて鳴る音とで、ゴーッ……というような感じだった。
まるで山にいるようで、山全体が風で鳴動しているような音そっくり。

風で揺られるせいで、新緑の葉や枝が、かなり折れて道の脇に落ちていた。

バラ開花

庭の土が植物を植えられるようになるのを待ちきれずに買ったバラたちが咲き始めた。

キャスリン・モーリーが最初に咲いて、その次にフォールスタッフ。

キャスリン・モーリーは、数日でパサパサパサッといった感じで散っていく。
咲いていたときよりも散った花びらのほうが香りが濃い。
フォールスタッフはキャスリン・モーリーより花もちがいい。

ほかのバラたちも、つぼみがふくらみ色づいてきて、次から次へと咲きそうな感じ。

このバラたちを撮るべくデジカメを取り出したけれど、設定がまずいのか、せっかくのバラたちがきれいに撮れない。
説明書をダウンロードしてきたので、当分はデジカメ修行といきますか。

ようやっとブログ

長らく放置状態にあったブログのデザインを変えた。(^^;)

放置状態だったわけは、MovableTypeのアップデートをした際に失敗して、いろいろ自分なりにいじってあったテンプレートの一部がなくなってしまい、アーカイブ関連の表示がぐちゃぐちゃになっていて、それ以上崩れるのがこわくて投稿できなかったこと。

テンプレート類のバックアップは大事……。

家とか、家とか、家とか、ビッグイベントが進行していたのに、書かずじまい。


しかーし!、MovableTypeの新しいスタイルシートは、同じような記述がいっぱいあって、よくわからなーい!
何とか見られる程度にはしたけれど、細かい部分はまだまだなので、ちょこちょこといじっていくかも。

    

他利用サイト

twitter_24x24.png tumblr_24x24.png flickr_24x24.png facebook_24x24.png

このアーカイブについて

このページには、2007年5月の記事です。

前のアーカイブ:「2006年8月」

次のアーカイブ:「2007年6月」

最近のコンテンツはこちらです。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ