凝り凝り

この1週間すごく調子が悪かった。

首筋ゴリゴリ、頭痛が抜けなくって、肩は言うに及ばず、背中だけでなく胴の前、肋骨の上をさすると、ゴリゴリになってて痛い。
仕事は休むわけにいかないので、かなり頭痛薬のお世話になって、この1週間のりきりました。

昨夜はわりと早く寝て、今朝7時に目を覚ましたのですが、頭痛くて起きられず、昼近くなっても痛みがおさまらないので、薬飲むためにやっと起きて。
せっかくの3連休なのに、今晩からは雪が降るという予報なのに、今日も頭痛くて庭仕事できないよ。(泣)
今日はゴスペルの練習がある日なんですが、いまの時間にこの調子だと、行けるかどうか微妙。

もともと血行のあまりよくないこの体、運動不足なのはわかっているんですが、こう調子悪いと動く気にもならないという悪循環。
本当にいいのは、マッサージ受けて少しずつ血行よくしながら運動も徐々に増やしていくというのなんですが、マッサージにお金かかるので躊躇して、この時点で挫折。
一気に運動始めると、筋肉凝りの頭痛プラス偏頭痛持ちは、かえってひどい頭痛で苦しむこともあるんですよね-。

残業で帰る時間が遅くなったり、ひどくまちまちになってしまったのでジムに全然行けなくなってしまったのが一番よくない。出たいプログラムに出られない時間になっても、マシントレーニングだけでも行くようにしたほうがいいんでしょう。
一番の問題は、引っ越して今まで通っていたところが遠くなったこと。近いところにも系列があるんですが、通い慣れてないところだし、設備がいまいちなので、あまり行く気がしない。でもいい加減引っ越して1年たつんだから、近くのところにも通って慣れるようにしたほうがいいのはわかっている。

明日行ってみるかなー。

アーカイブ