卒業式

昨日は下の娘の卒業式でした。

上の子のとき(同じ高校)には仕事の都合で卒業式に行かなくて、今回が最後ということもあり、仕事を休んで連れ合いと一緒に行ってきました。

全体におとなしくなっていて、以前聞いていた(着ぐるみとか、「ケロロ軍曹のテーマ」が流れるとか)ほど突飛なことはなかったのですが、ときどきドヨドヨッと笑いがもれる、楽しめる(?)卒業式でした。
私服の高校なので、女の子の卒業式の衣装がカラフル! ドレスあり、袴姿あり。
うちのも着物と袴が着たいと言っていたのですが、どうせ大学の卒業式で着るだろうし、高校の卒業式で着物は贅沢。大学の入学式でも着られるし就活でも使えるしということで、パンツスーツ姿となりました。
記念なんだからと、いやがる娘のコスプレ写真を何とか数枚、撮影。

卒業式のあとは、学費の振り込み。


そのあとは、私は、休みなのにも関わらず、仕事関連の、とある講演を聞きに親会社へ。
体調回復期なのか移動のとき眠くて仕方がなくて、途中まで一緒だった連れ合いに、家で寝ていたほうがよかったのではないの?と言われるぐらいだったのですが、講演はすごく示唆に富んだ内容で、聞きに行って正解でした。


仕事を休んだにもかかわらず(いや、休んだからか?)、盛りだくさんの一日でした。

アーカイブ