画像のない庭ネタは

画像のない庭ネタは、記事をアップしたあと自分で見てもつまらなく感じてしまうものですが(^^;)、昨年秋に庭造作工事が終わってから本格的に始めた実質1年目の庭で、週末ガーデナーなので、ご勘弁を。まだまだカメラを構えるよりも、庭作りのほうが最優先です。

バラたちがいっぱいつぼみをつけ、葉を茂らせているので、緑が多くなってきた感のある、我が家の庭ですが、まだ地面の見えているところがいっぱい。

これからは木やバラの植わっている間の地面の土作りをしながら、間をいろいろな植物で埋めていく予定です。


で、この連休中は、格好の庭いじりタイミングだったのですが、どうしてもやっておかなければいけない仕事があって、1日は休日出勤(泣)。
1日は、主に仕事に着ていく系の服のお買い物。
今日はやっと庭いじり。
もう残りは明日1日のみ。(/_;)
ちなみにゴールデンウイークは休日出勤を除けば、暦通りの出勤。
29日は約束があってお出かけしてました。

ああああ、庭をいじれる時間が少ないぃ~。


今年度は溜まった有休をあわせると40日分あるのですが、年度末には有休が20日以上余っていたら、診断書付きの傷病でないととれなくなるストック休暇にドサッと入ってしまいます。これからは仕事が忙しかろうがなんだろうが、当然の権利と割り切って有休をせっせととって、庭いじりに励まないと。

庭いじりの山を越えたら、いろいろな植物の写真をとってアップするのを目標に頑張るぞ!

アーカイブ