Movable Typeを3.3から4.23にアップデート

セキュリティの問題があるとかで、アップデート。
で、やっぱりというか、すんなりいかずにアップデートに伴うトラブルあり。

最初はmt-config.cgiに下の記述を入れるのを忘れたら、更新が延々終わらない。

AltTemplate feed results_feed.tmpl

次は、テンプレートのリフレッシュはやらないつもりでいたけれど、やっぱりやろうとしてポチッとやったら、「同名のテンプレート」なるエラー。
このエラーは、いろいろ調べたら、どうも特定の条件のサーバでsqliteを使用していると出るらしいと判明。ロリポでsqliteを使用していると、はまりやすいらしい。

ということでテンプレートのリフレッシュは中止。
どうしても新機能つきのテンプレートを使いたいときは、新しいブログを作って、そちらで設定してからコピーしてくれば何とかなるだろうからと。

ウイジェットは3.3のときに設定していたのに、4.23にしたら引き継いでくれなかった。
最初、サイドバーが空っぽになっていて焦った。
ウイジェットをあらためてポイポイッと放り込む。

これで使っていくうちに不具合がでないことを祈りつつ。

アーカイブ