ipod touchにはまる

ホワイトデーのということで、先行して2月中旬に(^^;)、連れにipod touchを買ってもらったのです。

会社と家とが近くて自転車通勤なので、通勤途中に音楽を聴くといった使い方ではなくて、PDA代わりというか、要するに電子おもちゃ。w

アプリが、おもしろいもの、便利なもの、いろいろあります。
つい最近はまったのが、My Gardenというアプリ。

ipod_mygarden.jpg

庭の植物リストを入れるもの。
(一番上のFoxgloveは、もともと入力見本として入っていたもので、念のため消してません。)
園芸店に行ったとき、ダブってお買い物しないように持っているものリストを見られるし、どこにどの植物が植えてあるか記憶に頼ってではなく、リストを見ながら植栽計画をたてながら買うことができます。

ただ、これ外部からのファイル読み込み機能がないので、ひたすらipod touch上でポチポチ打たなければなりません。

実際の植物の写真の取り込み登録と、外部ファイル読み込みができれば便利なんですけどねー。
あとリストの植物の写真だけでなく、My Gardenなんだから庭風景の写真をいくつか入れられるとか。ipod touchには写真を入れるところはあらかじめ用意してあるけれど、いちいち戻らないと見られないので直接アプリから見られるか、こっちに入れられたら便利だと思います。

アーカイブ