2010年5月アーカイブ

MT5で独自&マルチドメイン 続き

MT5で独自&マルチドメインの続きです。

私がいまMTを運用しているのはエックスサーバーです。


MT5で独自&マルチドメイン

ずーっとほったらかしだったブログの手入れ。

実は年末頃だったかな、MT5へのバージョンアップの際にsqliteからmySQLへの変換にこけて、ダッシュボードにログインできなくなっていたのでした。

バックアップをとってあったので古いシステムを丸ごと上書きして再トライしてみるという手もあったのですが、少しずつ違う理由で失敗してリトライ数回していて、いい加減いやになってしまっていたのと、別のところで独自ドメインで運営しているサイトとの2つ分の費用がそこそこかかっていたので、費用圧縮&管理一元化を目指してマルチドメイン運用できるサーバへの移転を考えていたのです。
まっさらなところにMT5を入れた新しいシステム上でなら楽に違いないと。

1月、2月、3月とすべて残業時間100時間越え、4月も会社の仕事がそれなりで忙しく何もできず、まとまった休みがとれるゴールデンウイーク中に、とりあえずAll'ottavaのほうだけですが、やっと移転し終えました。
で、MT5の設定、全然楽じゃなかった、大変だった、いや大変というよりは苦労しました。。。。。
    

他利用サイト

twitter_24x24.png tumblr_24x24.png flickr_24x24.png facebook_24x24.png

このアーカイブについて

このページには、2010年5月の記事です。

前のアーカイブ:「2009年3月」

次のアーカイブ:「2010年6月」

最近のコンテンツはこちらです。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ