生協の宅配

5月から生協の宅配パルシステムを利用し始めました。

きっかけは、たまたま会社を休んだ日に生協の方がセールスに来られたからです。


年明けから、あるプロジェクト業務に入った関係で、1月から3月まですべて残業時間100時間越えという、普通ならあり得ないような状況になってしまっ て、買い物もろくに行けず家でほとんど料理せずという状態でした。
そのあとさすがに月100時間越えというのはなくなったのですが、やはり残業で遅くなった日には買い物ができなくて、料理しようにも材料がろくにないとい う日がポツポツとあって、食生活がひどく貧しくなっていました。
そんななか、日常仕事やいろいろな活動で忙しい方がtwitterで生協の注文を備忘録としてつぶやいているのを見て、生協ってどんなものだろうと、いく つかある生協関連の宅配サービス加入を検討していたのです。

パルシステムに入ろうと決めていたわけではないのですが、こういうのはタイミングもあるからと、いちもにもなくその場で即決加入。

最初は1週間まとめての注文で、どのくらいの種類・量を頼んだものか、とまどったのですが、回数を重ねるうち、何となくペースがつかめた感じになってきま した。

入ってみて初めてわかったのですが、野菜全般はスーパーで買うより味が濃くておいしく、もともと鮮度が良いため冷蔵庫で日持ちします。他の食品でも、味が しっかりしていておいしいものがあり、いい感じです。

会社帰りにスーパーに買い物に行くだけで30分くらい余分にかかっていたのが、まっすぐ家に帰れるのもうれしい。

調味料類がもう少し充実すると言うことないのですが、加入したのは正解で、今のところ満足しています。

アーカイブ